−イラスト準備中−
 
 
 
 
 
名前:エルヴィー
英:Elvie
呼び方:エルヴィー、わんこ
 
種類:ゲッコウヤグラ/P無
性別:♂
年齢:外見年齢20代後半、実年齢900歳越え
身長:181.7cm
 

髪:金で長髪。長さは足首まであり、よく地面に引きずっている。
 髪の毛は痛んでるせいかパサパサしており、毛先(地面に当たってる分)は汚れにより茶色。
 地面についた血が髪の毛にこびり付き、手入れもしないで放置していたら茶色くなった様。
 髪の毛をばっさり切られている時は茶色い後が見えない。(髪の毛を地面に引きずれないので)
 
瞳:右は水色で、左はお腹がすいている時に自分で抉って食べてしまった。
 外に出る時は時々赤い包帯で左目があった場所を隠しており、身内や食事中は特に隠していないようだ。
 
耳:エルフ耳で上に尖っている。
 元ゴズや白ムシクイで、ゴズの時に角を片方失ってしまったが、
 ヤグラ姿になってから角が無いので本人御安心の様子。片角の事を気にしていたらしい。
 
口:食べ過ぎにより耳より少し手前な所まで裂けてしまった。
  その為よく口を縫ってもらっているが、それでもよく裂けてしまう様子。
 
腕:手の指と爪が同化していて(鉤爪)、長く鋭く変化してしまっている。
 故に放置しておくと危険なので、手枷や特別な布なので手を包まれていたり、両腕を拘束されている。
 指や腕の間接は尖って居て、色は赤色。手枷が無い状態だと自身を食べてしまったり(例:目、尻尾、足の一部等)、
 目に入る人は主以外だと襲いかかってしまう。お腹が空いている時は知り合いをも襲ってしまったり。
 
傷:
 口:大きな物を食べたりする事によって自然と裂け、口を縫って貰って固定している。
  だが時々無理に食べようとして糸が切れる時がある。
 
 背中:尻より少し上の所が抉れている。
  元はヤグラの様な触手の尻尾が4本生えていたが、全て引きちぎり食べてしまった。
 左肩:主の姉、ルリッドによって傷付けられた痕。
 
 腕、足、首:敵や主によって切断された痕。
  主によって切断された所は首のみで、本人は主の役に立てた事を喜んでいる。
 腹〜太股:手術痕。
 
 服:拘束具。腕部分のベルトは外れるようになっていて、その他(背中、腹等)は服に固定されている。
 元は足にもベルトがついていたが、壊してしまったか垂れている。
 
 
刺青:左の首筋当たりに ELYE (注:ELVIEではない)と彫られている。
 白ムシクイ姿の時に、自分が飼われているという証で主の鋭い爪により抉られ彫られた。
 ELYEと書かれている事からElsixe(エルシェ)と呼ばれていたが、
 主の気まぐれによりELVIE(エリヴィー)と改名された。刺青はELYEのまま。
 (ElYE=ELYE。VとIに見えるのはローマ数字のY(6)故、6=six=Elsixe)
 
武器:食欲。老若男女、食べれる「生物」は全て食べる。カニバリズム(人肉嗜食)。
 腐敗し液状化し始めた死体も好んで食べ、獲物を見つけたら口を大きく開け、本能の間々相手に噛み付く。
 息の根を確実に仕留めるようにまずは相手の首元を狙う。動きが早い相手だと足を狙う。
 基本何でも食べるが、余りにも腐りすぎた物だと吐いたりする事もある。
 彼によって殺された人達は“幸運”で、不運にも最初の攻撃で死ねなかった相手は、
 生きたまま彼に食われる事になる。その悲鳴は壮絶。
 痛覚が鈍いせいか、敵に甚振られても顔色一つも変えず、笑っている。
 両腕は主の許可が下りた時にしか使えない。使用した時はそれで最後。目の前は血の海と化す。
 
 
性格:好奇心満載、ネジが数本ぶっ飛んでます。
 犬の様な性格で、懐いた相手には滅多に攻撃せず、じゃれる事がある。
 主の忠実の僕で、例え懐いている相手でも主に攻撃すればその相手に襲いかかる。
 発情期には欲情し、甲高い声を上げたり、すりすりと気に行った相手の太ももに擦りつく様子が見られる。
 
特徴:主は白カンボのアジューレ。彼がまだ幼い頃に飼われた。
 昔は無口だったが、色んな光景を見て来て次第に笑う様に。
 光景とは主に襲いかかった人が死ぬ、ばらされる、赤ムシクイにより食われる、肉塊に変えられる瞬間など。
 最初は興味なさそうにそれを見ていたが、次第に思考や精神がイカレテいき、笑い始めた。
 最初の100年(日歳)程は人語を口にしたが、今では野生化し、言語力が酷く退化している。
 物覚えが悪く、言葉を喋るのが苦手で、名前等も何度も教え込まなければ覚えれない。
 
趣味:人を食す事。
 モンスターや普通の食べ物でもいいが、一番好きなのは新鮮な血肉だとか。
 
 
口調:人語を喋らず、喋ったとしても人の発する声ではなかったり。
 笑い声や、犬の様に『くぅーん』と云う声等も出る。しかし吠えない。
 『じょ』や『じゅ』、『きゃ』など小文字と大文字が混ざった言葉が発音出来ない。
 
一人称:--
ニ人称:---
※ちなみに主の事のみを名前で呼ぶ。しかし上手く発音出来ないせいか、
 名前がアジューレでも、『あじう』『あじー』『あゆ』と呼んでしまう。
 
その他:元はマイショップで売られていた白蟲喰(シロムシクイ)。
 そのまま主に買われ、実験体変わりにされたが、思っていたよりしぶとかったので
 主に色々いじられ今の身体に。主には忠実で、従える事は何でも従う。
 ガージュと言う赤蟲喰と育ち、彼の場合は仲間の黄蟲喰を喰い殺したり。
 二人(ガージュ、エルヴィー)は仲良しで、主のお気に入りのペット(道具)。 
 人が多い場所へ散歩する時は目隠しと首輪、手枷に口枷を仕様する。
 
リヴからの一言『………?(首傾げながら相手を見て』
 
inserted by FC2 system